SSブログ

世界標準のゴルフ理論を研究しよう!

今から4年前にゴルフ初心者の俺は会社のゴルフコンペに初参加。「ゴルフなんて簡単、優勝してやるぜ!」ぐらいの勢いで参加。結果は12人中でまさかのブービー。。
運動神経バツグンで負けず嫌いの俺は、その日を境にゴルフの鬼と化したのであった。
それ以来レッスン書やDVD、さらに練習器具を購入し猛勉強、猛練習の日々が始まったのである。。。
し かし、ゴルフを始めてから1年が過ぎようとしていたが、相変わらず100が切れない日々が続いてた。そんな時、NHKでやってた、「US PGAツアーゴルフレッスン」を観て、「なんか、日本のレッスン書と言ってること全然ちゃうなあ〜。」それをビデオで録画しようとしたけど、ビデオデッキ がぶっ壊れて録画できず。。その後あきらめてたんだけど、
「US PGAツアーゴルフレッスン」がDVD化されてるのを発見!即購入。DVDを何回も観て、素直な俺は講師のスコット・サケット先生の言う通りに実践。なんと100が切れちゃったのよ!!
それ以来、「これからは、海外物や!!」
数少ない、海外レッスン書やDVD、さらに練習器具など自ら購入し試してきたものを紹介しちゃうぞ!
練習場で、「ああしたほうがいい、こおしたほうがいい」っていろんな人に言われて、余計にスイングがグチャグチャになった人必見!練習場でみんなが言ってることと全然ちがうから、ダマされたと思って記事見てね。

(おかげさまで現在は80台でまわれるようになりました。)

日本では常識と思われているスイング理論が世界では通用しない!! [究極のゴルフ上達法]

日本人初の英国PGAディプロマライセンスを持つ鶴見功樹が、世界の標準スイングをレッスン。 体重移動、リストアクションなど、日本では常識と思われているスイング理論が世界では通用しない。 PGAのプロツアー選手も実践する本場のスイング理論とは。 本当に上手くなりたいなら必読の一冊。
注:日本でこのスイング理論を語っても誰も納得しません。根本がちがいます。

GOLFスピード上達テキスト 鶴見功樹 欧米流 最新ゴルフレッスンBOOK (エンターブレインムック)

GOLFスピード上達テキスト 鶴見功樹 欧米流 最新ゴルフレッスンBOOK (エンターブレインムック)

  • 作者: 鶴見 功樹
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/10/02
  • メディア: ムック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。