SSブログ

世界標準のゴルフ理論を研究しよう!

今から4年前にゴルフ初心者の俺は会社のゴルフコンペに初参加。「ゴルフなんて簡単、優勝してやるぜ!」ぐらいの勢いで参加。結果は12人中でまさかのブービー。。
運動神経バツグンで負けず嫌いの俺は、その日を境にゴルフの鬼と化したのであった。
それ以来レッスン書やDVD、さらに練習器具を購入し猛勉強、猛練習の日々が始まったのである。。。
し かし、ゴルフを始めてから1年が過ぎようとしていたが、相変わらず100が切れない日々が続いてた。そんな時、NHKでやってた、「US PGAツアーゴルフレッスン」を観て、「なんか、日本のレッスン書と言ってること全然ちゃうなあ〜。」それをビデオで録画しようとしたけど、ビデオデッキ がぶっ壊れて録画できず。。その後あきらめてたんだけど、
「US PGAツアーゴルフレッスン」がDVD化されてるのを発見!即購入。DVDを何回も観て、素直な俺は講師のスコット・サケット先生の言う通りに実践。なんと100が切れちゃったのよ!!
それ以来、「これからは、海外物や!!」
数少ない、海外レッスン書やDVD、さらに練習器具など自ら購入し試してきたものを紹介しちゃうぞ!
練習場で、「ああしたほうがいい、こおしたほうがいい」っていろんな人に言われて、余計にスイングがグチャグチャになった人必見!練習場でみんなが言ってることと全然ちがうから、ダマされたと思って記事見てね。

(おかげさまで現在は80台でまわれるようになりました。)

海外選手のスイング動画 [動画]

 

 

Ben hogan ベン・ホーガン


Ben hoganとは
Ben hogan書籍

Tiger Woods タイガー・ウッズ
スイング解析

ナイキCM

Tiger Woods
とは
Tiger Woods 書籍 DVD

 



「埋め込みがリクエストににより無効になっています」の場合もう一度クリックしてください。



Vijay singh ビジェイ・シン

Vijay singh ビジェイ・シンとは


Zach Johonson ザック・ジョンソン

Zach Johonson ザック・ジョンソンとは


Geoff Ogilvy ジェフ・オギルビー

Geoff Ogilvy
ジェフ・オギルビーとは


Jack Nicklaus

Jack Nicklaus ジャック・ニクラウスとは


Bobby Jones ボビー・ジョーンズ

Bobby Jones ボビー・ジョーンズとは

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。